ほうれい線が消えた!

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってどうもありがとう!


確定申告からほうれい線まで、
なんだかワケのわからない内容になっておりますが笑。

先日、お世話になってるサロンの本部に出社した時、
私と同じく非常勤でホスピタリティの講師をされている
エステシャンの方が

「新しいメニューを作りたいので
 ちょっとお顔貸して!」

とおっしゃるので

「こちらこそよろしくお願いします!」と

喜んでテスト施術していただきました。

最近、話題になりつつある「顔層筋」を
刺激する方法をベースに、

彼女がここ数ヶ月自分の顔で試して
結果が出た方法を加え、

なるべく短時間できちんと効果が分かるよう、
開発したもの。

普段使っていない顔の筋肉を刺激するため
やや痛みもありながら、

20〜30分くらいの施術後には、
しっかり左側のほうれい線が見えなくなっていました。
これには驚き!

今までも佐伯チズさんやら田中宥久子さんやら
できる範囲でチャレンジしてきましたが

三日坊主の私はひとつふたつのエッセンスを
日常に取り入れるだけでした。

自分なりのキレイをキープするため
毎日毎日・・・飽きるまで笑
このメソッドに挑戦しようと思います♪

ちなみにエステシャンの先生に
「肌にハリがあるし、衰えてるってカンジは
全然ないよねえ〜」
って言われたのは嬉しかったっす!
…お世辞でも笑。

やっぱり女性ってのはそういう生き物なんですね。
最近、思い切り女捨ててたんで笑
ちょっと気をつけます。

興味のある方は↓







確定申告の季節です

このブログをのぞいてくださってどうもありがとう!


本日よりパートナーの分の確定申告準備が始りました。
青色申告なので、白色とは比べ物にならないほど
めんどくさくて複雑です。

いや、単に私が数字に弱いだけかも笑。

仕事が休みの長男を駆り出し、
半年分の領収書やレシートの仕分け。

その間に預金出納帳を必死に作るワタシ。

実際仕事をしてきた本人は
この作業に関する記憶がまったく
抜け落ちてしまっている上、
PC操作もままならないので
今までお手伝い程度しかしなかったワタシが
一から全部やるしかない。

しょーがないので、
お世話になっている(らしい)
青色申告会に電話して、
会費納めがてらいろいろ教えてもらうことに。

頭は使うし、緊張するし、めんどくさいけど、

分からなかったことが分かったり、
ある程度カタチが整うと、なにやら
さわやかな達成感が・・・笑。

何より勉強になるし。

こーゆーところがつくづくMだわ。

21年度も無事申告が終わり、
多少なりとも還付金が出ることを祈りつつ。

申告される皆さん、
お互いがんばりましょう!

ちなみに参考文献↓
アマゾンで分かりやすい!と評判が良かったので
利用してみたのですが、私にはやっぱり難しい…w



小さな悩みが吹っ飛びました。

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


本日、J社校正締め切り。
担当の方からキャプションの書き直しを頂き、
久々に文章を書くということについていろいろ考える笑。

ということで今日もほぼ一日PCに張り付いていると、
友人から転送メールが。

最後に紹介されていたリンク先のYOU TUBEを見ると・・・

ああ!私は小さい!

と思わされたのでした・・・。

ありがとう、Nickさん。
ありがとう、情報を転送してくれたMちゃん。


今、ちょっと落ち込んでいる方、
ご覧になってください。
パワーいただけるかもしれませんよ。

    ↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=wL7g2NAHWdIhttp://www.youtube.com/watch?v=wL7g2NAHWdI




シフト

このブログをのぞいてくださってありがとう!


昨日からJ社の校正作業。
新年初めてPC開いたのがそれって、
年末年始どんだけ忙しかったん?笑

結局仕事でせっぱつまらないと
PC開かない人間なのかもしれません。
ブログ更新が空くはずだわ(苦笑

で、昨日久々にPCに向かって
仕事やNPOで使い分けてる各アドレス確認や
mixiなども一通り確認、

その中で、長男の保育園ママ仲間であり、
以前朗読の会でお世話になっていた先生が
大変な状況にあることを知り・・・

我が家も昨年パートナーが倒れているので
人事じゃないとメッセージを入れさせて
頂いたのでした・・・。

昨年から本当に「言葉にならない」ことが
続いています。年齢的なこともありますが、
私自身、生き方を強く問われていると感じます。

時代も世界も大きくシフトしている今。
「お前は何を選び、どう生きるんだ?」

今は目の前のできる限りのことを
積み重ねていくだけしかできませんが、

きっと志同じくした人々と心で連帯し、
歩んでいっていると信じています。

すべてをよりよくするための、
小さな一歩を、今日も。



皆様にとっていい一日になりますように!




初★伊勢神宮で正式参拝

このブログをのぞいてくださってどうもありがとう!


一昨日、伊勢神宮に行って参りました。
一年ちょっとぶり。

今回は初めての正式参拝を体験。
お賽銭箱の外側と内側では、
まったく違う空気が流れていました。

こんなすごい場所、
こんなすごい建物が
もう千年以上も変わらず存在しているなんて、
日本て意外と捨てたもんじゃないかも。

私は信仰心も特にないし、
真面目な氏子でもないけれど

目に見える特定のものへの信仰のかわりに
自分や世界を取り巻く目に見えない何かを
当たり前に信じています。

まあ、形が違うだけですけどね。

おかげ横丁で食べた
伊勢うどん&づけ丼美味しかった!笑

今回Nちゃんのお知り合いのKさんご夫婦と
お友達の方々に大変お世話になりまた。

どうもありがとうございました。

今、第62回遷宮奉賛金1000円から
正式参拝の権利を頂けます。

さらに厳粛な空気を体感したい方は
オススメです黒ハート


そらのいろ

このブログをのぞいてくださってありがとう!

夕陽.JPG

山羊カフェ前から撮った
秋の夕陽

写真ではすべてを表現できないけど
紫がかったピンクの色が
まだ青さを残す空の色に交わって

しばらく言葉も出ないほど・・・。


ここ2、3年、
本当に虹をよく見ます。

虹と言うか、
太陽の周りをぐるりと囲む
日輪だったり、虹だったり。

気象の関係だという方もいます。
そうかもしれない。

今年4月、
パートナーが倒れる直前の一週間は、
毎日(!)見ました。

それ以来、虹が吉兆だとは思えなくなり、
しばらく意識から遠ざけていましたが、

最近、ふっとまた光が目に入って
くるようになりました。

まあ、やるべきことをやったら
あとは自然に任せろということでしょうね。

日本語でコミュニケーションできない分、
まわりくどく、誤解も多いですが笑。

一応、見守ってくれているのは
分かってるので感謝はしてます^^

今日もいい一日でした黒ハート

ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメント欄復活。


こんばんは。
このブログをのぞいてくださってどうもありがとう。

コメント欄を復活することにしました。
一時コメント欄がなかったのは

しばらくブログをほったらかしてたら
エロ書き込みがこれでもかと書かれてて

純真な三児の母のワタクシは
それはそれはビビッてしまい

発作的にコメント欄を閉じてしまったという
いきさつがありました笑。

しかし

自分が他の人のブログに書き込んでるのに
自分はシャットアウトってのも潔くないと思い

晴れて復活デス。

ちなみに今後もエロ系書き込みは
即刻削除します黒ハート

ってことでこれからもよろしくm(__)m。


だからこそ!


お昼です。
今日は見開き原稿の締め切りと
今から子供たちの個人懇談会ハシゴです。

一昨日、
我が家の現状やら仕事のことやら
子供たちのことやら同居の老両親のことやら

いろんなことを一気に考えて
ため息をついていたとき、

いきなり上から
アイツがやってきました。

「だからこそ、オイシイ!!」

さらに脱力したのは言うまでもありません笑。

確かに「イタイはオイシイ」と言われるが。
できたらそっちの世界には行きたくなかったっす笑。

と言いつつ、せっかくなので
紙に墨字でしたためて
PCのデスクトップに貼っておきました。

「だからこそ、オイシイ!!」
深いわ〜。

今日も笑顔でるんるん



こちらこそありがとう。


本日、お世話になっている会社の
忘年会に呼んでいただき、
先ほどまで大騒ぎしていました。

やっぱり若い子に囲まれるのって、
ホント、いい笑。

帰りに自分の気持ちがフラットに
なっているのを実感しました。

帰り際に社長が店のドアの外まで
見送ってくれて、

「今日はありがとうございました。
mamikoさんはわが社にはなくてはならない
人です。来年もどうぞよろしくお願いします。」

なんてびっくりするようなことを言ってくれる。
ひたすら
「こちらこそありがとうございます!
本当にいつもお世話になりまして。」

自己啓発系が大好きで
スタッフへの言葉かけとかを一生懸命研究されてる
社長のこと。

また新しいネタ仕入れたな、とか思いつつ笑、
それでも本当にありがたい言葉です。
久々にかなりぐっと来ました。

ここ数年、自分にできることを探して
フードバンクの理事を務めたり、
それに関わる労働問題や貧困問題、
ワーキングプアなどの本を読み講演会に行き、
日本と世界の現状を知ろうとしてきて、

それはたくさんの悲惨な状況を
見聞してきました。

そんな中、とにかく自分はすべてに於いて
恵まれている!!とつくづく感じた瞬間でもありました。

そして、ならばこれを分かち合おう、と。

本当に、目に見えるもの見えないもの、
全てに感謝、感謝です。

先のことはわかりませんが、
とにかく気持ちを明るいほうに向けて、
日々、できることを積み重ねていきたいです。

社長はじめ皆様、
本日は本当に本当にありがとうございました。

るんるん

帰りはクリスマスイルミネーションがとてもキレイな
中心街の大通りを通って帰ってきました。

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように。

終わりがない。

久々の更新ですが。

この1年の間にいろいろありました、ホント。

1年前に「サポートに回れ」的な想いが出て
実にそれに従っていろいろと手を出してきたのですが。

とりあえずは今
皆様の愛に包まれて何とかやっていってる、という状態。
立場、逆(笑)。

いやそう思うと、本当に人の一生というのは
面白いモノです。


何をするにも終わりがない。

目の前のことに取り組むのはもちろん、

それをさらに発展させるには、

さらに質を上げるにはどうしたら?と
考え始め、アクションし始めたら

本当に本当に終わりがない。

自分がやってきたことが、
今度は自分に返ってくるというのが、

終わりのない循環。

良くも悪くも。


ここ半年以上、久々にあり得ないくらい
悲観論者になっていたので、

ここで復活宣言でもしておこう(笑)。


いついかなる時も陰で支えてくれている
全ての方々、全ての存在さんに
終わりのない愛を込めて。

ありがとう。
愛してマス。

今日のひとこと。

久々です。のぞいてくださって、ありがとう。


ここしばらく環境がらみの講演会や本と
とても仲良しになっていました。
久々にものすごく集中して本を読んだし、
文章もたくさん書いた。


昨日、健康に関する冊子作りの仕事でPCに
向かっていた時、何気なく出てきた言葉。


「この時代に日本に生まれ、
貴方は十分に恵まれ、満たされています。
まずはそれに気づくこと。

そして、自分の中の満たされていないと思われる部分を
次々探し出してあらゆる方法で満たしていくという
終わりのない努力を続けるのではなく、

今、貴方が得ているものを
得ていない人々を手助けしなさい。

それは、
「命の危険にさらされない日常」という
「状況」なども含みます。

多くを持っていると思うなら、
持てない人と分かち合いなさい。」



うーん・・・・。
確かに。

ていうか、範囲広い!

今、自分に何ができるか検討中です。


とりあえず、机の引き出しの中を
ばっさりと整理しました。


お弁当屋さんの笑顔

今日は週に一度の出勤の日。
朝、思い立っていつもお弁当を買いにいくお店に
野菜ジュースだけを買いに行きました。

「おはよーございます。ジュースだけ買いにきましたあ。」

「あらー、おはようございます、どうぞどうぞ!」

お金を払って、
「ではまたのちほど〜。」

「はーい!お待ちしてます。」

たったこれだけのやりとりで、心があったかくなりました。
というのも、そのお店の女性は、笑顔がとてもいいのです。
顔が、笑っている顔、というのか。
ちょっと気を抜くと「コワい」と言われる
私からしてみればうらやましい笑。

古くからの友人にも笑い顔の方がみえる。
彼女はいつも好きなことをやっていて幸せそうだ。

笑顔って大事だな。
私もいつも笑顔でいられるようにしよう♪

朝の出来事のおかげで、今日は一日いい気持ちで過ごせました。
仕事の進み具合はイマイチだけど、
退職した同期のお疲れさん会の会場が決まったり、
おいしい日間賀島たこせんべいもらったり、笑
明日友達と会うお店が決まったり、
読みたかったシリーズ本を友達が今度一気に持ってきてくれることになったり。

あ、「帰ってきた時効警察」をTSUTAYAに借りにいって、
本屋でカフェ本見てたら、週一で行くカフェの愛犬くんが
1ページまるまる紹介されてました笑。
看板犬のいるドッグカフェ特集だったかな?
息子とふたりで「あ、ウメちゃん!ウメちゃんだあ!」と
本屋で大騒ぎ笑。
上の息子(大学生)がちょうどTSUTAYAにバイトで入ってたのにね笑。
後で「かんべんしてよ〜」って言われそうだなあ。

子供達と母と「時効警察」見て、大笑いして、
娘が「すいかのジュース作る〜」と言ったので
すいかをミキサーにかけてジュース作ったり
(味に改善の余地ありで次回またチャレンジ!)

そうこうしていたら明日から盆休みの姉が
帰ってきました。

今日も一日、楽しく過ごせました。
どうもありがとう!

明日も笑顔と楽しさを目の前の人と分かち合えますように。

お盆週間ということで・・・
ご先祖の皆様方、いつもお守り頂いて
ありがとうございます。

シェアーな一日♪

今日は・・・・

朝イチで小4の娘とともにくず餅作り。
昨日、ミッドランドスクエアの地下のtomizawaで
気になったくず粉を買ってきてたので。
久々に和菓子作りました。
進んでお手伝いしてくれた娘にありがとう。

お昼は高校時代のNちゃんとランチしに
小牧のデニーズへ。
お母さんの手作り梅干しと、じゅうろくささげを
たくさん、たくさん、頂きました!
どうもありがとう!

人間関係のことや宗教のお話がメインだけど、
いつもいつも大笑いさせていただいてます!
今日もご多分にもれず!
いつもありがとう!

友達とお話してる間に、
中学校時代の友人から超久々メール。
「元気ぃ?生きてる?」。
大笑いで「生きてるよお!」。

小牧を辞して、次は
これまた超久々に会う友達との待ち合わせ場所へ。
途中、思いたって、さっきメールをくれた中学校時代の友人に
「今友達から、インゲンの長いような野菜もらったけど食べる?
ちょうど帰り道になるから持ってくよ〜」とメール。
「じゅうろくささげだよね。大好き〜。ありがと〜!」
とのことだったので、後で選り分けすることに。

東区白壁のハワイテイストのお店。
お店に入ったとたん、ハワイの香り〜!店内南国〜!
一度来てみたかったけど、どうも夜のお店ぽくて入りづらかったんだよね。
いい機会!感謝!

久々にあったSちゃんは、昨年辛い体験をされたのだけど、
本人的には「ますますパワーアップ!!」と言ってました。
いやホントそうだと思う。
「近道探さずに、目の前のことしっかり見据えて、
いかに面白く解釈して楽しんでいくかがポイントだよね!」
こんな話で盛り上がり、大笑いし、
会ってない数年の時間を感じさせない再会でした♪
Sちゃん、ありがとうね!

帰り際、はっと思い立って、
「インゲンの長いのと梅干し食べる?!」と聞いたら
「大好き〜!え、くれるの?」
ということで、Sちゃんご家族用に振り分けて渡しました。
「わ〜、ありがと〜!!」
すごく喜んでくれてこっちが嬉しい!

途中、中学時代の友人宅へ選り分けたじゅうろくささげと梅干しを届け、
無事。我が家へ帰りました。

今日、ご縁があった皆さん、
本当にありがとうございました!

また明日も、たくさんの人と
喜びを分かち合えるといいな♪

お盆なので・・・・
ご先祖の皆様方、今日も見守って頂き、
どうもありがとうございました。

選択の連続

このブログをのぞいてくだってありがとう!



人生は選択の連続、といいます。
逆を言えば自分の選択の連続が自分の人生、
ということになりますね。


この世で普遍の因果律の法則によれば、
例えばよい思い、よい言葉を意識して使えば
よいエネルギーが返ってくるし、
逆もまた同じ、ということです。


ただ、感情を持つ人間である以上、
よい思い、よい言葉を意識する、というのは、
なかなか難しいことでもありますよね。


私も昨日、クライアントとのミーティングで
「もうちょっと優しい言葉を使えたらよかったな」と
反省したばかり(笑。


やったことは戻せないし、
それに対する結果は後々の
クライアントの関係性に反映されていくでしょう。
それを受け入れるのが、
「自分の行動の責任をとること」なんでしょうね〜。


反省はこれぐらいにしといて(笑。


この思考と言葉をコントロールするにあたって、
ポイントとなるのが
「自分を愛すること」「人を愛すること」
のような気がします。


またまたキレイごと言って〜(笑)←自分にツッコミ。


いや、なんか極論チックなんですが、
やっぱり自分が好きなら自分の人生を
よりよくしていこうと思うし、
人が好きなら思いやりを持って
その人に言葉をかけると思うし。


よりよくしていこうと思えば
勉強したり追求したりという行動が出てくるし、
人に対しても「どうやったら自分も相手も尊重して
お互い気持ちよく協力しあえるだろうか」を
考え抜いていく様な気がします。


ということで。


自分をさらに好きになる第一歩!
鏡に向かって
「うわ〜、めっちゃカワイイ!」
「うわ〜、めっちゃいい男!」(犬井ヒロシ調)
すでにやってた人はゴメンナサイ(笑。


そんな感じで(どんなだ?
自分の人生をよりよくしていく素敵な選択が日々できるよう、
遠慮なく自分をホメて、愛してあげましょう♪


今日も素敵な一日を♪

美しい笑顔で旅立つこと

このブログをのぞいてくださってありがとう!


お世話になっていた近所のおばあちゃんが
亡くなられた。
もともととてもいい笑顔の方で、
お棺の中でもきれいな笑顔だった。

どの人も彼女の笑顔を讃え、
あまりの若さに残念がっていた。


「こんな風に旅立てるのは素晴らしい」


人の集まるところでは基本的に
とても光が通りやすくなっている。
お葬式は体験上、かなり通る(私だけかな?)。
通っていることを感じると、
ただただ感謝の思いしか浮かばない。


「おばあちゃん、
 ありがとうございました。
 ありがとうございました。
 ありがとうございました。」


お葬式の時の私の心の中は、ただ、感謝。
多くの方々に愛を表現したであろう
その方の人生に、魂に、ただ感謝。
こうしてご縁あってお見送りできることに、
ただ、感謝。


そうすると、悲しい涙ではなく
感謝の涙が溢れて来る。


光もスピリチュアルも特別な人が特別なところで
教えてくれるわけではない。
こんな風に日常に、いくらでも感じられる。
特別なことなど何もない。



お葬式の中で進行役の方が、
おばあちゃんが信仰されていた宗派に対して
「この世で最高の教えである○○教・・・」
と仰っていたのを聞き、

「最高の教えは私たちひとりひとりの中にある」

という言葉が湧き上がってきた。

私たちひとりひとりの中に
最高の神様がいる。

毎日が、感謝と奇跡。


今日もありがとうございます。


愛と調和で預言は外れる/ジュセリーノ氏

このブログをのぞいて下さって、ありがとう!

先日、ブラジルの預言者ジュセリーノ氏の講演に
行ってきました。

数日前からシンクロが来ていて、
こんな人がいるんだ〜と思ってたことろに
以前仕事でお世話になっていた方から
「チケットあります」の講演ご紹介メールが。

実は預言って全然興味ないんです笑。
未来は不確定で無限にあり、
そのほんの一部のことに大騒ぎすることはない
というのが私のスタンスなので。

否、たくさんの人が騒げば騒ぐほど現実化する
というのをかつて身を以て体験していることもあり
ネガな預言をする人たちはどうかな?
と思っていたんですね。


ただ、今回はシンクロのこともあるし、
決める前に自分のハートに聞き、
GO!が出たので行くことにしました。

印象に残っているところをお伝えします。

「今、地球は愛がなさすぎです。
 愛不足です。
 愛が一番重要なのに。

 私たちに必要なことは
 愛をもって破壊してきたものを
 再生していくということです。
 皆で手をつないで
 良いことをしていくのです。

 日本は世界の見本となる国になることが
 できると思っています。

 私は預言をして怖がらせるのではなく
 希望を持ってどうしたら預言が外れるのかを
 伝えに来ました。」


「まずは家の中で愛と調和の環境を作り、
 さらにまわりの人にポジティブな光を発してください。
 愛と調和が大切です。
 相手を尊重し、自分の考えを押し付けてはいけません。
 嘘や相手をコントロールしようとする見せかけの愛ではなく、
 お互いの違いを認め合い、尊敬し合う
 本物を愛を表現してください。」

「預言は、そうならないように祈ってください。
 そして日々家族に、友人に、回りの人にたいして
 愛で接してください。」

「子供たちには愛情をしっかりかけてください。
 環境や自然、地球の大切さを伝えてください。
 世界は愛に溢れた素晴らしい場所なのだと伝えてください。

 家族が同じテーブルにつくときは
 喜びを分かち合うためにそうしてください。」


地球の環境のこと、
これから起こる可能性のあること、
前半はとても辛い現実を教えて頂きました。

でも結局私の中に残ったのは、
「愛と調和で毎日生きる」
ということだけです笑。

たくさんの方が、様々な解釈で
ジュセリーノ氏の講演を聞かれていたと思います。
それぞれの胸に残ったことが
その方の真実だと思います。



自分の目の前の現実は自分で創っている。
いいと思えることも悪いと思えることもすべて。

なら、
思い切りシアワセで楽しい現実を創っちゃおう!
と決心すれば、そうなります。
もちろん、逆も然り、です。

改めて愛と調和を見つめ直した講演会でした。

海と空と虹と雲と太陽と

このブログをのぞいてくださってありがとう!


すごくクドいタイトル(笑。
今日は海でのんびりしてきた。


行きがけに末のちび子が虹を見つけ、
「あ、虹、虹〜〜」と大騒ぎ。
太陽を一部囲むようにして三色の色が出ている。
先週以来だなあと思いつつ、
その奇麗なメッセージを楽しむ。


砂浜にタープを張ってテーブルを出し、
食べて飲んで海で遊んで砂の上で昼寝して・・・
一日鳥の鳴き声も絶えず、チャクラバランスも整い、
月並みながらめいっぱいパワーを頂いた。


そして帰りも光は出ていた。
太陽の右側に、くっきり三色。
自然の祝福に、感謝。


山は独特の癒しがあるが、
海にも強いエネルギーがある。
さすがに全てを産んだ海(産み)
だけのことはある。


そういえば木、火、土、金、水の
すべてが揃っていたなぁ。
×

