ネタ的な?・・・・

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


いきなりですが
我が家のステップワゴン、
二日続けて事故しました笑。

最初は私が駐車場で隣の車に当てて、
翌日は長男が左折時に後ろからぶつけられて苦笑

とりあえず修理に入っております。
しばらく出てこないでしょう。
すまん。すまんステップワゴン。
あんなに我が家に尽くしてくれてるのに。

まあ誰にも怪我がなかったので、
そこはラッキーだったわ。

超忙終わってすぐコレってのも
何か、ネタですかコレ、っていう
天の采配感じるわ〜。

まあよく思うんだけど、
何かが起こる時ってのは、

どれだけ注意してても
どれだけ神仏を深く信仰してても
どれだけ人に無償で尽くしていても
どれだけ先祖に感謝してても

起こるんだと。

そっから何かをピックアップするのは
もはや謎解きですねえ。

すぐピンと来るときもあれば
時間がたってから「あ!」と気付く時もある。

それはそこそこ面白いゲームでもあるね。
思考を現実だけにフォーカスしなければ・・・。

かわいい

初日はばたばたと事故処理をして
何か妙に脱力した私は
久々に覚王山の古民家カフェ「一倫」で
お茶したのでした。
http://gourmet.walkerplus.com/152461028483/

あ、日泰寺も参りました一応笑。
(どーも寺に行くとそこで寝たくなってしまうからイカン。
 浅草寺行った時もめっちゃ気持ちよくて、思わず
 横になりそうだった笑)

抹茶オレの暖かいのを頼んで、
庭園をぼーーーーっと眺めて。

ここはお品を頼むと、必ず小さい
一輪ざしのお花がお盆の上に添えられている。
そしてすべてがとても丁寧な仕事・・・。
「もてなされてる!」感がひしひしと。
幸せな気持になれると同時に、
「丁寧に生きてる?」って声も聞こえる苦笑。

庭園の自然と抹茶オレの美味しさに癒され、
その足でNPOのミーティングに向かったのでした。


さて、今回のキーワードや如何に?


皆さんも風の強い日に車のドアを開けるときは
気をつけましょうたらーっ(汗)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。