やっぱり。&愛フェス開催!

こんばんは。
このブログをのぞいて下さってありがとう。


この夏から一緒に仕事している
NikonのD3000。
まあ、超初心者向けの一眼レフなんですが。

私が購入してからどんどん価格.comの値が
下がっていくので、まさかと思ったら。

やっぱり
9月にリニューアル発売らしい。その名も
D3100っていう微妙な数字で笑。

今のD3000すら完璧には使いこなしてないんで
別に文句もないが、

ってことはボディはもちろん
ヘタするとレンズも製造中止になるんじゃあ・・・。

D3000が発売されたのが2009年7月。←確か。
で、今年9月リニューアル。
いま、カメラってこんなターム?
ちょっと驚きを隠せません。

借り物のD70sも結構早く製造停止になってるみたいだし
やっぱ消費意欲かきたてるには
リニューアルタームを早めないと
アカンということでしょうかね。

かわいい

そんな中、9月最初の週末4日・5日と
名古屋市栄の久屋大通公園で「愛フェス」という
屋外イベントがあります。

http://ifes.jp/

これは「楽しみむことが誰かのためになる」をキャッチコピーに、
出店で食事をしたり、商品を購入することや
企画に参加する(参加費を支払う)ことで、
投票チケットを来場者・参加者が持ち、
共感したNPOに投票(寄付行為)が行えるという
システムのチャリティイベントです。

私が関わっているフードバンク
セカンドハーベスト名古屋も出店します。

活動費が会費と寄付と運がよければゲットできる助成金で
成り立っているNPOには、とてもありがたいイベントなのです。

どうか皆様、ご縁ありましたら
会場に足をお運びくださいませ。
そしてもし「いい活動してるな」と思った
NPOがあれば投票してやってくださいませ。

私は記録係として、カメラをぶら下げて
ウロウロしていると思います笑。

かわいい

さてさてもうすぐ夏休みも終わりです。
子ども達の昼ご飯に悩まなくなるかわりに
またお弁当作りが始ます・・・。

残り少ない8月を、
皆様が満喫されますように!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160563322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。