終わりよければすべてよし

こんにちは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


先週・今週とJ社の仕事、取材攻勢。
しかし雨降り多し!!苦笑

本日も午前中一宮で取材があり、
名鉄で行こうと思っていたのが
あまりの大雨にさすがに辛くなってきて
ついにマイカー動員しました。

というのも、
先回のJ社の仕事では出版された本誌を見て、
予想通りではあったけど写真のあまりの汚さに
自分への怒りを覚え、

ついに「ここまでしなくても」と思っていた
一眼レフ購入に踏み切り、以来常に一緒にお仕事黒ハート

公共の交通機関=自転車稼動となる我が家の交通事情から
いかにカメラを濡らさないで行くかを考える。

雨降り=自転車稼動の道程→徒歩20〜40分。

さすがに新守山の駅から傘さして重い荷物持って
歩いたときは翌日腰が痛かった笑。

まあ全部車で行くのもアリだけど
県内はともかく県外になると時間が読めなくなる。

約束の時間にきっちり行こうと思ったら
やっぱり時間が読める電車になってしまう。

今日はたまたま確実に一時間以内で行ける
場所だったから車使っちゃったけどね。


しかし何だかんだ言っても
やりたいことをやらさせて頂ける環境が
いまのところ続いているというのが
すでに神の采配で。

ああ、もう、こうしているだけでも
ありがたいんだなと運転しながら思っておりました。

たとえ取材ですべっても・・・笑。ヨヒオモヒデぴかぴか(新しい)

いーもん。
完璧な原稿を上げてやる!!(誓




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。