道が違う

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


こないだも書いた
「比較」のクセ。

今日、ふっと
「あ、道が違うんだ」
思ったことから、
とても穏やかな気持ちになりました。

色んな道があるよね。
でも帰るところは一緒。

その前に、誰もが
消えてなくなる。
この世から。

何ひとつ持たずに。


昔は当たり前のように
思っていたことが、
現実で揺さぶりに遭うと
どこかへ飛んでいく。

そしてまた思い出す。

「三歩進んで二歩下がる・・・」
真理ですわ〜。










この記事へのコメント
わかる気がします!
見方をカエルとか・・

なんかどっかの先生が言ってたけど、
平行線ってどんな線のこと?
決して交わらない二本の線って
小学校で習ったよねような・・・
それは平面でのことで、球にすると
交わるんだって。地球儀で考えると解り易い。
赤道付近は平行でも南極や北極に交わる。

固定観念で見ない方が良いですよ!
いろんな方向から見てください!って言われて
いるようでした。


Posted by 神田なおみ at 2010年07月03日 22:54
平行線は球で考えると交わる・・・
ホントだね!すごいや。

そうなんだよね。
思い込みとか自分の視点じゃなく、
様々な視点から見ると
問題が問題じゃなくなる時がある。

だから何か起こった時に、
なかなか判断できない時もあるんだよね〜。

あ、ap bank fes10は
初日の土曜日に行くことになったよ!
(当ってよかった〜涙)
初チャレンジの日帰りバスツアー。
楽しみだにゃーん♪

Posted by mamiko at 2010年07月05日 22:06
良かったね〜〜♡
私もうれしー♪
向こうで、あおうね!

友達と持ち物最小限で、原始的な生活を
しようと話しています(笑)

YOGAで言われるけど、今本当にそれ
必要ですか?という気持ちになってます!
Posted by 神田なおみ at 2010年07月06日 22:12
原始的な生活かあ。
いいねえ。

実は「必要なもの」って、
意外に少ないと思う。

何か素敵な三日間になりそうね。

ではではあちらで♪
Posted by mamiko at 2010年07月07日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。