比較


こんばんは。
このブログをのぞいて下さってありがとう。


「比較」。

抜けてる人はとうに抜けてるけど、
抜けてない人には
なかなかしつこい心のクセです。

人に出会ったりすると、
毎回どこかでこのクセが出ます。

これを客観的に見ることができないと
とても苦しむ。

自分軸からブレる。

客観的に見ることができている時は
淡々としていられるんだけど。

毎回毎回、
気付くのが遅すぎる。


さて。
すべては日々のツミカサネ。

明日も自分軸から
ブレないように。
よろしくgosenzo!



この記事へのコメント
ホンとに・・・
しても仕方が無いのに・・
これを抜けるには、やるか、やらないか
というのが私の場合なんだなぁ!
なるようににしかならない時もあるし・・
じぶんを勇気づける言葉を言ったりしてね・・
すぐ首をもたげてくる、厄介なものだよね。
でもそれも私だ!今の私!

受け容れること
自分を抱きしめること
自分の掌の暖かみを感じること
客観的に見つめること

日々訓練だね♡

なんだか何言ってるか解んなくなったけど
最近よく思うことです
Posted by 神田 at 2010年06月29日 00:32
>でもそれも私だ!今の私!

うんうん、そうだよね。
ここで自分を否定しても堂々巡りだもんね。

無意識にやっちゃてるから、
自分がいつも何を考えているのか
見つめるのが大事だなあ、と。

気付いたら
「あー、やってるやってる」と
笑い飛ばす。

何せホント日々訓練です。
Posted by mamiko at 2010年06月29日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。