循環を意識する

こんばんは。
このブログをのぞいて下さってありがとう。

かわいい

5月終わり。
Nさんからパートナーのリハビリ用にと
お預かりした「寄付」。

ありがたく使わせて頂くと同時に、
ほぼ同じ金額を
山谷のホスピス「きぼうのいえ」に寄付した。
とても丁寧なお礼状が封書で来た。

文末に
「貴方に神のご加護がありますように」
旨の文章。

Nさんや「きぼうのいえ」の皆様にこそ
神の祝福がこれでもかと降り注ぎますように。
「といんでもない!」と辞退されるだろうけど。


そしてまた6月のある日。
Nさんからパートナーの就活用にと
再びお預かりする。
パートナーが無事社会復帰できたら
何でも奢る!と約束。

家に帰ったら
プランジャパンと難民を助ける会から
寄付依頼が来ていた。

ハイチはあれから全く復興されていない。
現実的な死の影の中で生きなければならない
子どもたち、女性たち。
私には祈ることしかできない。

どうか早く早く早く
この世のすべての人々が
幸せな気持ちの中で
生きられますように。

お預かりしたものもあるので、
感謝とともに
貯まっていたDELTA航空のマイルを
ハイチ復興と障害者自立支援に寄付。

“循環”を意識していこうと思う。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

