自然に勝るものなし。

こんにちは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


もともと音楽大好きな私は、
若い頃はライブハウスに通い、
音楽や映画、アートなどの記事が書ける
タウン誌で働き、
超マイナーなものからその逆まで
沢山の音楽を聴いてきました。

そんな私が今日、心からシアワセを感じた音楽・・・
それは・・・

鳥の声。

本日、いつになく鳥が歌う。歌う。
一体どーした?!

とはいっても我が家で飼っているインコが
鳴いているとかではなくて、
窓の外から聞こえてくる、それです。

今も聞こえてる。すごい勢いで(笑。

そういえば、チャクラについて掘り下げていた時に、
東洋医学研究家の竹下雅敏さんという方が、
鳥の声は第3チャクラを活性化させるとおっしゃってたよーな・・・。
↑うーん、第2だったかな?



それが私に通用するかどうかは不明ですが、
今日一日、すごくふわ〜っとした、
優しい感じで過ごすことができました。

自然の力はほんとスゴイです。
癒された〜。

あとは、
一昨日、末っ子の運動会で、
力の限り踊った「よさこいソーラン」の
筋肉痛さえ治まれば・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。