もしも僕が神様なら7日間で世界を作るなんて真似はしないだろう。

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


タイトルは私の意見じゃなくて(笑
RADWIMPS『おしゃかしゃま』の歌詞の一部。↓

http://www.youtube.com/watch?v=7MaF-bWeLGw

この曲からRADにハマりました。
プロモもカッコイイ黒ハート

いや、何より歌詞。
ソングライティングを担当している
ヴォーカルのよーじろーさんの感性は
どちらかと言うと詩人。

せ、繊細すぎる〜。
でも曲にのってる〜。

るんるん
来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって 地獄だったって だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって 下じゃなくたって 横にだって道はあんだ

ある種のブレークスルーですね。
恋愛の歌が多い中、
この『おしゃかしゃま』は際立ってます。

そんな中、イキナリですが
ミスチル桜井さん率いるBank Bandは
久々のアルバム「沿志奏逢(そうしそうあい)3」を
6月30日に発表予定。

その中でRADの『有心論』をカヴァーしてます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY

お気に入りのコラボ、嬉しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ついでにap bank fesにRAD出ないかな。
(これから地獄のチケット争奪戦が・・・。)

ちなみに、私と次男がRADにハマるずっと以前に、
長男はリアルタイムでCDを購入していましたとさ。

長男にRADのアルバムをもらった時の
次男の嬉しそうな顔・・・

やっぱ親子で感性は似るのだろうか・・・
似るよね・・・・・・イイノカワルイノカ





この記事へのコメント
バンプはすごい!
いいよね!
私はスーパーノバからはまりました。
なんだか聞き入っちゃた!
もう何年前になるんだろう?
子供と同じものを聞いて共感できるのはいいよね!
同じアルバムを聞いても、その子によって
好きな曲が違うよね!
兄弟親子でアルバムまわして楽しんでます!
 
今年はわたしもTUMAGOIにエントリーしました。
本とにバンプ出てくれるといいな!
6/30バンクバンド買います!
教えてくれてありがとう!

ちょっと前からナオト・インディライミも好きです!
今は旧年のTUMAGOI のDVDを毎日見ています!
当たるといいな!

Posted by 神田なおみ at 2010年06月05日 18:51
おお、嬬恋エントリーしたのね!
すばらしい!ホントお互い当るといいね!

我が家も子供たちとバンプ出るといいねって
言ってます。
桜井さんがバンプ好きだって聞いてるから、
いつかは・・・とかね。

最近は昨年のドームコンサートの
DVDを見てます。
「356日」が・・・すごすぎる。
嬬恋で歌ってくるとことを祈って。

その前にチケットが当ることを祈って笑。
Posted by mamiko at 2010年06月06日 10:58
最後の365日だよねっっ!
いいよね〜!
生もいいけど、DVDもいいっっ!

それと中島みゆきの‘糸,だけど桜井さんが歌うと
格別にいいー!

嬬恋当たったよ〜〜〜!!
うれしーよ〜〜(T T)
3日間キャンプ生活がんばるぞー!うしっ!

Posted by 神田なおみ at 2010年06月10日 00:50
当ったのね!
よかったね〜!
ってかエコレゾキャンプのほうなんだ!
スゴイ!気力と体力がw

我が家は子供たちと一日参加だよ〜。
日にち決まったら現地で会おうね♪
あそこの出店の食べ物、ハズレなしだよ!

うん、中島みゆきの曲、
めちゃくちゃいいよね。
桜井さんすごいわ〜。
Posted by mamiko at 2010年06月11日 09:25
RADの話なのにバンプの話をごめんなさい!
今、じっくり読んだらすごく頓珍漢な事かいてるね
RADなのにバンプだって・・・
ごめんね!私にはRADがバンプにみえて
勘違いしました・・・
ちょっと前に車で、RAD今バンプ家では嬬恋のDVD
ごちゃになってます!

RADもいいよね!トレモロとかすき!
3年位前にCDを何枚か買って聞きまくった!
ずっと好きだった人の事を思って書いてるよね!
RADも来てくれるといいな!
Posted by 神田なおみ at 2010年06月12日 23:31
よーじろーさんと藤原君の声、
最初は似てるなあと思った。
我が家もなんか今、ごちゃまぜですw

>ずっと好きだった人の事を・・・

うん、クドイくらいに。
本当に繊細な感性だよね。

嬬恋、今年は現時点でごく一部のバンドしか
発表されてないから、
第二弾では結構な有名どころが出てくるんじゃないかなと思ってるます。
いいなあ三日間楽しめて!
Posted by mamiko at 2010年06月13日 01:02
えへへ!
私もうれしい!

実は、RADは2番目が荒れてる(心)時に何か
共通な物をと興味持ち始めました。
「ドキっ」とする歌詞が多くて
最初は戸惑いました。
聞いてるうちに、私がはまりました。


Posted by 神田 at 2010年06月14日 17:42
そうか〜。
そんなことが。
RADは最初はすーっと通り過ぎていくんだけど、聞けば聞くほど深いというか・・・。

子供と一緒にハマれるものがあるのっていいよね。
我が家も一緒に楽しめるものと理解できんものといろいろです。
最近はみんなでたまたま図書館で借りた「ガラスの仮面」にハマってます。
あれは昭和の韓国ドラマだね。と、止まらない・・・w

嬬恋は真ん中の日狙いです。
三次抽選が終わるまで分からないかも〜。
Posted by mamiko at 2010年06月14日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。