再び伊勢へ・・・

こんにちは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


昨日、今年に入って二回目の
お伊勢さん詣でをしてまいりました。

ちょうど午後に伊勢で取材があり、
どうせなら正式参拝券もあることだし、
ご挨拶してこようと思って。

急行で1時間半ほどの近鉄の旅。
最近近鉄に乗る機会が多いです。

外宮に到着し、
初めて歩く参道を通って、
外宮の豊受大神の宮へ。

いつも駐車場口から入るので
こちらはお初でした。

宮の正式参拝がとても混んでいたため、
私は他のグループの方とご一緒させて
いただききました。

二拍手のちに感謝ごとをいっぱい
しようと思っていたのが、

さらっと終わられた他グループの方の
リズムに流され(笑、

思うように感謝できないまま
消化不良で終了。

うーーーーん(苦笑。

その後に正式参拝された
グループの代表ご夫婦は、
白い玉砂利の鳥居をさらにくぐられた
門の手前でご挨拶されていました。

「天皇陛下なみの場所だね」
とグループの方がおっしゃてましたが。

一体どんな企業の代表者様なのかしら。

外宮のお宮にひととおりご挨拶し、
今度は内宮へバスの旅。

何せ本宮までの距離があるので、
時間が限られている私はつい早足・・・

もっとゆっくり回りたいなあと思いつつ。

内宮ではひとりで正式参拝できました。
ゆっくりと感謝をさせていただくことができました。
ちょっと満足。

時間が気になり、風の宮はじめ
他のお宮には行けませんでしたが、

それでもしっかり伊勢うどんと
漬丼は食べ(笑、

取材先に赴きました。

次回訪れた時も正式参拝ができるよう、
遷宮寄付をさせていただき、
手元にまた正式参拝の券を
いただいております。

今度はもっとゆっくり、ゆっくり・・・。
一日かけて外宮も内宮もおかげ横丁も
楽しみたいと思います。

平日に。←ポイント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。