BUMP OF CHICKEN 『HAPPY』

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


直球です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=RwCl11tyWP0

BUMPの新曲「HAPPY」。
なかなかいいです。
中2の次男も私もへヴィローテ。

命を終わらせることも含めて
絶望の中にいる少年少女たちの心に
静かに寄り添っている感じがします。
(あくまで私の解釈)

この強烈なメッセージソングを
こんなに優しくさらっと歌える彼らって
本当にフシギな存在。

デビュー前から音楽業界から
圧倒的に注目されていたけど
やはりすごい才能でした。いやいや。

FMの仕事してる時に
直にインタビューしたかったなあ。

(→記事を書く機会はあったけど、BUMP側が
慣れたインタビュアーじゃないとダメってことで、
東京で録ったインタビューが送られてきた・・・)

さてさてBUMPの新譜でのさらなるお楽しみは
隠しトラック。今回もメチャ受けました。

ちなみに歴代隠しトラックで一番のお気に入り↓
http://www.youtube.com/watch?v=R8_ue4FujUc&feature=related

しかしこの年になって
中2の息子と同じバンドに涙するって・・・
ある種すごい才能だね!

自分のこの感性、大事にしよう。


今日は仕事でPCに張り付いている私に代わって
姉が子供たちの母をやってくれました。

家族にはホント感謝です。
ホント助けてもらっています。
どうもありがとうございます。


明日もよい一日でありますように。
みんなにとっても。私にとっても。



この記事へのコメント
お久しぶりです!おじゃまします!
そのせつはありがとうございました!
何年かぶりのミクシィです!
バンプは「鳥の星」を此処のところずーと聞いてます!なんだかわからないけど・・・
心に響いてきます!知らないうちに涙がこぼれます。
初めは何年か前に、「スーパーノバ」
に出合って、子供に聞きバンプだと知ったのです!
「Happy」は、子供がCDを買って来ましたが、まだ聞かせてもらってません!
早速明日聞きます!
いい話をありがとうです!
Posted by そばかす at 2010年04月27日 00:25
コメント遅れてすみません〜。
私もmixiは細かくチェックしてなくて(汗

我が家もバンプの「鳥の星」大好きです!
以前はバンプや9mmのようなバンドが
表(というか所謂ヒットチャート)に出るのは
少なかったような気がするんだけど、
時代は変わったねえ。

「スーパーノバ」も詞の内容が
結構衝撃でした。うーーーん。スゴイ。

子供たちにいい曲とかバンドとか
教えてもらってます笑。

Posted by mamiko at 2010年06月06日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。