そしてまた机に向かう

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


この一年、
今後どのように生きていこうか、
どんなふうに生活していこうか、
どんなふうに稼いだら家族を養えるか、
仕事を変えたほうがいいのか、

そんなことばかりを考え、
仕事をし、
たまに行き詰って悩み、
たまに真面目に絶望し、
それでも何とかなるかと開き直り、

そんなことの繰り返しで
日々過ごしてきました。

で、結局はもとの鞘におさまるというか、
もともとの自分の得意分野をさらに
しっかりやっていこうと思い至り・・・。

そしてまた机に向かっています。

普通は家族団らんしている時間に
今日も仕事。J社の仕事の締め切りが
容赦なく迫っています笑。

そんな中でも新しくお付き合いが始まった
大阪の業界誌の依頼で県外へ取材に。
久々の電車の旅がとても幸せでした。

得意分野とは言いがたいけれど、
これから勉強していい記事が書けるように
チャレンジしていきたいと思っています。


PCに向かう母に、
次男(中2)が届けてくれたもの↓

P1010199.jpg

「これで疲れを癒してね。
 えり(妹・小6)と共作だよ。
 
 これは俺の自画像で、
 夢のとこ描いたのが、えり。

 なかなか似てると思わん?」

絵の意味は分からないけど笑
たしかに癒されるわ〜。

しばらくしたら、再度届けてくれた↓

P1010200.jpg

「あれだけじゃ足りんと思って。
 やっぱスヌーピーだよね。

 じゃあがんばってね〜」

子供ってスゴイ。
この意味不明の絵から
しっかり暖かなものが伝わってくる。
涙が出るほど嬉しかったです。


いろんなことが起こる時代に突入したようですが、

こんなふうに日常のなかに、
幸せなことっていっぱいありますね。

ミスチルの歌じゃないですが、
ひとつも見逃さずに感じていきたいと思います。

では再び仕事に戻ります〜(^^)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。