シフト

このブログをのぞいてくださってありがとう!


昨日からJ社の校正作業。
新年初めてPC開いたのがそれって、
年末年始どんだけ忙しかったん?笑

結局仕事でせっぱつまらないと
PC開かない人間なのかもしれません。
ブログ更新が空くはずだわ(苦笑

で、昨日久々にPCに向かって
仕事やNPOで使い分けてる各アドレス確認や
mixiなども一通り確認、

その中で、長男の保育園ママ仲間であり、
以前朗読の会でお世話になっていた先生が
大変な状況にあることを知り・・・

我が家も昨年パートナーが倒れているので
人事じゃないとメッセージを入れさせて
頂いたのでした・・・。

昨年から本当に「言葉にならない」ことが
続いています。年齢的なこともありますが、
私自身、生き方を強く問われていると感じます。

時代も世界も大きくシフトしている今。
「お前は何を選び、どう生きるんだ?」

今は目の前のできる限りのことを
積み重ねていくだけしかできませんが、

きっと志同じくした人々と心で連帯し、
歩んでいっていると信じています。

すべてをよりよくするための、
小さな一歩を、今日も。



皆様にとっていい一日になりますように!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。