本当に残酷だ・・・・orz


本日楽天ブックスから届いた
『ヘッテルとフエーテル 
  本当に残酷なマネー版グリム童話』 by経済界  



あまりの面白さに一気に読んでしまいました。
作者のマネー・ヘッタ・チャン氏はプロの投資家だそうで、

お金にまつわる様々な悲喜コモゴモを
見てきているし、学んできている方です。

自己啓発
カリスマ
怪しい宗教
マルチ商法
投資
年金
募金
銀行の裏側・・・

ライトなイラストと寓話で絵本チックに
まとまっていますが、中身はスゴイ。

結局は
「自分の頭で考えざるもの成功すべからず」
の一言に集約されているように思います。

数年前の自分を思い、
古傷をえぐられるような笑
アイタタタの連続でした。

この本がベストセラーになればとても
嬉しいのですが、

そうなると今後はこの著者がカリスマに
なっちゃうかも、の日本の構図が
ちょっと怖かったりします。

流されやすい私としては、
事実をありのままに見て、
自分の頭でしっかり考えよう、と
改めて思いました、ハイ。

素敵な出逢い、ありがとう黒ハート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。