シェアーな一日♪

今日は・・・・

朝イチで小4の娘とともにくず餅作り。
昨日、ミッドランドスクエアの地下のtomizawaで
気になったくず粉を買ってきてたので。
久々に和菓子作りました。
進んでお手伝いしてくれた娘にありがとう。

お昼は高校時代のNちゃんとランチしに
小牧のデニーズへ。
お母さんの手作り梅干しと、じゅうろくささげを
たくさん、たくさん、頂きました!
どうもありがとう!

人間関係のことや宗教のお話がメインだけど、
いつもいつも大笑いさせていただいてます!
今日もご多分にもれず!
いつもありがとう!

友達とお話してる間に、
中学校時代の友人から超久々メール。
「元気ぃ?生きてる?」。
大笑いで「生きてるよお!」。

小牧を辞して、次は
これまた超久々に会う友達との待ち合わせ場所へ。
途中、思いたって、さっきメールをくれた中学校時代の友人に
「今友達から、インゲンの長いような野菜もらったけど食べる?
ちょうど帰り道になるから持ってくよ〜」とメール。
「じゅうろくささげだよね。大好き〜。ありがと〜!」
とのことだったので、後で選り分けすることに。

東区白壁のハワイテイストのお店。
お店に入ったとたん、ハワイの香り〜!店内南国〜!
一度来てみたかったけど、どうも夜のお店ぽくて入りづらかったんだよね。
いい機会!感謝!

久々にあったSちゃんは、昨年辛い体験をされたのだけど、
本人的には「ますますパワーアップ!!」と言ってました。
いやホントそうだと思う。
「近道探さずに、目の前のことしっかり見据えて、
いかに面白く解釈して楽しんでいくかがポイントだよね!」
こんな話で盛り上がり、大笑いし、
会ってない数年の時間を感じさせない再会でした♪
Sちゃん、ありがとうね!

帰り際、はっと思い立って、
「インゲンの長いのと梅干し食べる?!」と聞いたら
「大好き〜!え、くれるの?」
ということで、Sちゃんご家族用に振り分けて渡しました。
「わ〜、ありがと〜!!」
すごく喜んでくれてこっちが嬉しい!

途中、中学時代の友人宅へ選り分けたじゅうろくささげと梅干しを届け、
無事。我が家へ帰りました。

今日、ご縁があった皆さん、
本当にありがとうございました!

また明日も、たくさんの人と
喜びを分かち合えるといいな♪

お盆なので・・・・
ご先祖の皆様方、今日も見守って頂き、
どうもありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。