やっぱり。&愛フェス開催!

こんばんは。
このブログをのぞいて下さってありがとう。


この夏から一緒に仕事している
NikonのD3000。
まあ、超初心者向けの一眼レフなんですが。

私が購入してからどんどん価格.comの値が
下がっていくので、まさかと思ったら。

やっぱり
9月にリニューアル発売らしい。その名も
D3100っていう微妙な数字で笑。

今のD3000すら完璧には使いこなしてないんで
別に文句もないが、

ってことはボディはもちろん
ヘタするとレンズも製造中止になるんじゃあ・・・。

D3000が発売されたのが2009年7月。←確か。
で、今年9月リニューアル。
いま、カメラってこんなターム?
ちょっと驚きを隠せません。

借り物のD70sも結構早く製造停止になってるみたいだし
やっぱ消費意欲かきたてるには
リニューアルタームを早めないと
アカンということでしょうかね。

かわいい

そんな中、9月最初の週末4日・5日と
名古屋市栄の久屋大通公園で「愛フェス」という
屋外イベントがあります。

http://ifes.jp/

これは「楽しみむことが誰かのためになる」をキャッチコピーに、
出店で食事をしたり、商品を購入することや
企画に参加する(参加費を支払う)ことで、
投票チケットを来場者・参加者が持ち、
共感したNPOに投票(寄付行為)が行えるという
システムのチャリティイベントです。

私が関わっているフードバンク
セカンドハーベスト名古屋も出店します。

活動費が会費と寄付と運がよければゲットできる助成金で
成り立っているNPOには、とてもありがたいイベントなのです。

どうか皆様、ご縁ありましたら
会場に足をお運びくださいませ。
そしてもし「いい活動してるな」と思った
NPOがあれば投票してやってくださいませ。

私は記録係として、カメラをぶら下げて
ウロウロしていると思います笑。

かわいい

さてさてもうすぐ夏休みも終わりです。
子ども達の昼ご飯に悩まなくなるかわりに
またお弁当作りが始ます・・・。

残り少ない8月を、
皆様が満喫されますように!




こんな一週間。

こんばんは。
このブログをのぞいて下さってありがとう。


もう一週間終わりですねえ。

今週は頭からR誌の仕事が入ると思って
準備してたんだけど、若干押してる様子。

おかげてちょいゆっくりめの時間を
すごすことができました。

火曜日は以前理事をやっていたNPOの
事務所に打合せに行き、久々に清浄な教会の
空気に触れてきました。

(この事務所は市の指定文化財にもなっている
木造建築教会の敷地内にあるのです。)

神社に行ったり教会に行ったり
「?」の人もいるかもだけど

私の中では 宗教・宗派は特にこだわりなく
大きな宇宙の流れのひとつでしかないので

真摯に宇宙と向き合う人々が集う場所は
空気の違いを感じてとても嬉しいのです。

聖域って本当にあるな、と。

あ、もちろんその中でもイロイロあるというのは
敢えて記しておきますが(笑。

水曜日にはサロンの広報のほうで、
また情報送信がらみのアイディアを依頼され、

友達のイベントのチラシ作ったり、
http://ameblo.jp/true-sexuality/entry-10615364420.html#cbox

金曜日は午後から自転車で
あちこち走り回りさすがに疲れ、

本も4,5冊読めたし、

久しぶりの友達に会って、盛り上がったり。

なかなか充実してたかもしれない。

アウトプットがイマイチ遅いのが
ネックだなあと思いつつ、

ぼちぼちまとめていくつもりで〜す。


明日も皆様にとってよい日であります様に。
おやすみなさい。


ご無沙汰でした。

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


すっかりご無沙汰してしまいました。
7月中旬からはJ誌の取材・原稿書き
一直線でした。
モードに突入すると他ごとができなくなる
この融通のなさもなんとかしたい・・・苦笑。

ここんとこの大ニュースは
昨年脳出血で倒れ、右半身不随に加え
言葉を殆ど失ったパートナーが

長きにわたる入院・リハビリを超え、
ついに社会復帰を果たしたということです!
パチパチパチ☆

身体がもとに戻ったわけではなく、
障がいは残っているのですが、

それでも世の中何とかなるもんですね!
支えてくださった皆様には
ホント感謝感謝感謝です!!!

もひとつ言えば、
9月にパートナーの運転免許更新があり、
難しいよなあ、と思いつつ本日
一緒に平針まで言ったのですが、

これが意外にスルー!
AT車限定にはなりましたが。
しかも(ここんとこ乗ってなかったので)
ゴールド免許です。

い、いいのか平針!
後悔しないか、平針! 
と心で叫びつつ
免許をカードケースにしまったのでした。

本人はミッション車に乗れないのが
悔しいらしいので、
「がんばってリハビリしてポルシェに
乗れるようになりな〜〜」と
挑発しておきました。

7月の終わりから、いきなり
自転車に乗れるようになり、
仕事が決まり、免許も更新!
普通の人だったらあたり前のことが、
そのあたり前にすごく感動させて
いただいております。

ちょうどお盆なので、ご先祖様にも
感謝です。

皆様、本当に本当にありがとうございます。
これからもパートナーを見守ってやって
くださいませ。





×

