爆裂!キャンドルナイト


こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


P1010208.jpg

去る6月21日は夏至でした。
夏至恒例イベント、キャンドルナイトを
今年は久々我が家でやってみよーかと思い、

ユニセフの柄入り立方体キャンドル&
かつてチビ達の保育園で作った蜜蝋ろうそくを
引っ張り出して灯し、
台所の電気を消してみると・・・

そこは異空間。

子供たちが喜ぶ喜ぶ。
わき目も振らずにろうそくの火に夢中になり、
火とろうそくとろうで様々な遊びを編み出し、
夜10時過ぎてもやめる気配まったくナシ。

翌日学校だったので切りのいいところで
やめさせましたが。

子供ってホントに「自然のモノ」があれば
いつまででも遊んでる。

海や山に行ってもそう。

翌日もやろーねとその日は終わったのですが。

実は一日間違えてて、
20の日曜日にやってしまったのでした。
キャンドルナイト前夜祭。

もちろん翌日の21日もやりましたとも。
ただ可愛いキャンドルがなくて、
仏壇の和ローソクになりましたが。

前夜祭がキャンドルナイトで、
当日はローソクナイト☆

何か百物語っちゃいそうになりました。

それにしても今年は
ウエサク祭前も夏至前も体調不良に陥り
「浄化だよねえ」と自分を慰める始末。

今年の夏至は特にパワー強かったらしいので
それもアリね、と思いつつ。

今度は冬至だ☆

皆様もキャンドルナイト、ぜひ。





×

