もしも僕が神様なら7日間で世界を作るなんて真似はしないだろう。

こんばんは。
このブログをのぞいてくださってありがとう。


タイトルは私の意見じゃなくて(笑
RADWIMPS『おしゃかしゃま』の歌詞の一部。↓

http://www.youtube.com/watch?v=7MaF-bWeLGw

この曲からRADにハマりました。
プロモもカッコイイ黒ハート

いや、何より歌詞。
ソングライティングを担当している
ヴォーカルのよーじろーさんの感性は
どちらかと言うと詩人。

せ、繊細すぎる〜。
でも曲にのってる〜。

るんるん
来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって 地獄だったって だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって 下じゃなくたって 横にだって道はあんだ

ある種のブレークスルーですね。
恋愛の歌が多い中、
この『おしゃかしゃま』は際立ってます。

そんな中、イキナリですが
ミスチル桜井さん率いるBank Bandは
久々のアルバム「沿志奏逢(そうしそうあい)3」を
6月30日に発表予定。

その中でRADの『有心論』をカヴァーしてます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=c2y8Ba3WwPY

お気に入りのコラボ、嬉しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ついでにap bank fesにRAD出ないかな。
(これから地獄のチケット争奪戦が・・・。)

ちなみに、私と次男がRADにハマるずっと以前に、
長男はリアルタイムでCDを購入していましたとさ。

長男にRADのアルバムをもらった時の
次男の嬉しそうな顔・・・

やっぱ親子で感性は似るのだろうか・・・
似るよね・・・・・・イイノカワルイノカ





×

