ap bank fes 08

このブログをのぞいてくださってありがとう!


この7月19~21日に嬬恋で行われるap bank fes 08
ただいまチケット争奪戦中!笑


ap bankは個人的に好きなミスチルの桜井氏と
プロデューサーの小林氏
そして坂本龍一氏が立ち上げたeco bank。


fesの三日間は、ミスチル始め
様々なアーティストのコンサートをメインに、
ap bankの融資先など多くのエコ会社の紹介や
ロハス生活の提案、オーガニックなレストランなど
環境を考え、行動しているメンバーが集結する。


実は私、10年ほど前から数年、
高木善之氏の「地球村」に所属していた。
今でも考え方には賛同しているし、
ご縁があれば関連イベントにも行く。
当時の名古屋の支部長に会えば
笑顔で談笑する。


ただ、昔から音楽や映画、アートが大好きな私は
(それが高じてタウン誌でライター&編集をやっていた)
ap bankの考え方が、より「好き」で、より「楽しい」
と感じられてしまう。
これはとても個人的なことなので、
どっちがいい、悪いでは全然ない。


エコ生活始め、何事も日常で継続可能なほうがいい。
もちろん、モチベーションが上がったときに
後に残る活動をされる方もみえる。


そのどちらも正解。
アクションすればOK、と思っている。


何せ今はチケットゲットにエネルギー送らなければ笑。


bank bandの一枚目のアルバム「沿志奏逢(そうしそうあい) 」。
今二枚目も出てるけど、
桜井氏が歌う中島みゆきはじめ有名どころの名曲は、
めっちゃ味わい深い!!



×

